ありあけの海月

穏やかな波に揺蕩う海月のように、有明の空に浮かんだ月のように

熱。暑。燃。焼。

長崎の夏は暑い。
燃えるように熱い。
肌が焼ける。
夏風邪に罹りました。

レポートが終わり本格的に夏休みが始まったと同時に、
38度の高熱を記録しました。

やっとゆっくり自分のやりたいことをやる時間が持てると思ったのですが、
体がだるくて何もやる気が起きません。

さて、今日は台風前の生温い風が長崎を覆っています。
昼飯を学食に食べに行き、
帰りにブックカフェで本を読もうと思っていたのですが、
大雨だと、熱をぶり返しそうなので、悩みどころです。
しかし、昼飯はどうにかせんといきません。
8時から延々悩み続け、もう昼頃かと思いきや、
まだ8時43分だそうです。
夏休みって、一日が長いです。

もう少し、昼まで悩むことにします。